Vtaste

埼玉に住む、多趣味な人がいろいろしゃべっているサイト

*

【高校時代に対戦した強かった強豪校3選】全国制覇した斎藤佑樹がいた早稲田実業。現、広島カープの丸佳浩のいた千葉経済!【1988年生まれの埼玉の元高校球児】

      2017/08/08

どーも!1988年代の元高校球児です

1988年生まれのプロに行った有名な野球選手と言えば

  • 田中将大(ニューヨーク・ヤンキース)
  • 前田健太(ロサンゼルス・ドジャース)
  • 坂本勇人(読売ジャイアンツ)
  • 斎藤佑樹(北海道・日本ハムファイターズ)
  • 柳田悠岐(福岡・ソフトバンクホークス)
  • 秋山翔吾(埼玉・西武ライオンズ)

スゴイ選手がこんなにいます。

スポンサードリンク

高校時代に対戦して強かった強豪校

僕の高校はそんなに強くなかったが監督の顔の広さもあり甲子園に行くような強豪校とたくさん試合させてもらいました。

早稲田大付属早稲田実業高等学校(東東京)

当時いたプロの選手:斎藤佑樹(現・北海道日本ハムファイターズ)

全国制覇した1年前に試合したチームなので、まさかこの時、早稲田実業が優勝するとはだれも思っていませんでした。

試合は点差は7点差ぐらいで負けました。

僕は9回裏2アウトで代打として出場。その時同時に抑えとして斎藤佑樹選手がマウンドへ。

斎藤選手は調子が悪かったのか、結果はフォアボールでした。

千葉経済大学付属高等学校(千葉)

当時いたプロ野球選手:丸佳浩(現・広島カープ)

当時はダルビッシュ・有、率いる宮城・東北高校を倒したということで有名になった千葉経済大学付属高校。

対戦したのは夏の大会(2005年)が終わり先輩が引退して新体制になった2年生。

毎月配られる予定表を渡されて”ビジター(遠征)で千葉経済と練習試合”と書いてあったときは「マジかよ( ゚Д゚)」とチームメイト全員がどよめいたことを覚えてます。

練習試合したときは知りませんでしたが、この時の千葉経済には後に広島カープに入団する丸 佳浩選手(僕の1学年下)がいました。

試合前に行うシートノックの千葉経済の選手一人一人のキレの違いに圧倒されました。

丸選手があの時いたと知ったのは、僕が高校を卒業してしばらくして始まった春の甲子園です。

花咲徳栄高等学校(埼玉)

当時いたプロの選手:阿部俊人(現・東北楽天ゴールデンイーグルス)

2015年から夏の埼玉大会で3連覇している花咲徳栄高校。

対戦したのは秋の大会の前に行う地区大会、この大会は地区でベスト4になればシード権を獲得できるという大会です。

この時、僕はレギュラーで7番ライトを守っていました。

結果は7回で7点以上の点差でコールド負けしてしまいました。

ちなみに、阿部選手を知ったのはテレビで何気なく放送していた楽天の試合です。阿部選手のプロフィールです。

1988年生まれの花咲徳栄出身と聞いたときは「あっ!(‘Д’)」と驚きました。

 - スポーツ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【サッカー日本代表 森重真人のプレイスタイル】アギーレJAPANになくてはならないセンターバック!!!

どーも!アジアカップ(オーストラリア大会)が開催されましたね!!! スポンサード …

【自転車ロードレーサー:新城幸也】日本初、ツールドフランスで表彰台に立った男

今回は日本の自転車ロードレース界ですごい人を紹介します。 新城 幸也(あらしろ …

【プロ野球2015年:楽天の松井祐樹】大久保新監督の抑え起用の考えは僕は素晴らしいことだと思います。

どーも!!今年の楽天でビックリしたことがあります。 未来の期待のピッチャー松井祐 …

【ドルトムント・香川真司】チームの成績に監督がキレる!?香川のドイツでの人気と評価は!?

どーも!サッカーのドイツリーグ・ブンデスリーガ見てますか!? 今年は波乱が起きま …

【伝説の選手、監督 落合博満】趣味はガンプラ!?、異色の経歴、読めない監督

プロ野球で名監督と言えば、 長嶋茂雄 【元・ジャイアンツ監督】 星野仙一 【元・ …

【アメリカ総合格闘技 UFC】現在の階級別のチャンピオンをまとめて見た!

どーも、まずはUFCのオープニングから始まりましょう!! スポンサードリンク 目 …

【東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手の打率と成績】偉業を成し遂げた22歳!日本最強の右バッター!

今年の2014年のプロ野球も非常に熱かったですね!!! 特にこの選手は凄かったで …

【欧州サッカーの移籍の裏側・ファイナンシャルフェアプレー制度(FFP)】「経営的フェアプレー」を解説!

最近、レアル・マドリードのメスト・エジル(ドイツ)がアーセナル(イングランド)に …

【W杯優勝のドイツ代表GK・ノイアー(動画付き)】元・内田の同僚は世界No.1のゴールキーパーへ!!!

どーも!!2014年ワールドカップはドイツが優勝しましたね。 スポンサードリンク …

【外反母趾対策】主婦、スポーツマンにオススメ緩和方法!

どーも、外反母趾について説明するよ。 実は僕も、実は外反母趾です。 運動部に所属 …

ゲーム商品ページ(Vtaste.com)