Vtaste

埼玉に住む、多趣味な人がいろいろしゃべっているサイト

*

【サッカーW杯予選:日本対タイ(アウェー)の感想】2-0で勝利!原口の積極性とヘディングゴールと山口蛍のプレスは脅威、浅野の後半のゴール【2016・9・6】

   

どーも!サッカー日本代表はアウェーでタイと対戦し、2対0で勝利。

1勝1敗で勝ち点3になりました。

言いたいことは沢山ありますがピックアップして僕の感想を述べたい。

スポンサードリンク

サッカー日本代表vsタイの感想(2016・9・7)

タイの試合で印象に残っていることは

CBの森重がボールの空気圧が弱いと抗議してイエローカードを取られる。
タイのスタジアムの人工芝がもろい
右SBの酒井宏樹のクロスで原口がヘディングで合わせてゴール
浅野の俊足からのゴール(決勝点)
山口蛍の敵の流れを止めるファール
武藤の9か月ぶりの復活

何よりもタイのサポーターがたくさんいた中にも2-0で勝ったのはデカい。

っていうか、タイのサポーターより日本のサポーターの声の方がデカかった。

原口元気のヘディングと積極性が良かった

原口元気のシュートを狙う積極性が良かったです。

あの積極性がゴールに結びついたんじゃないかと思っている。

しかも、ディフェンスもしていた。あれが世界の戦い方だなと思った。

山口蛍の敵の流れを止めるファールは脅威だ

守備的ボランチの山口蛍のピンチの時のディフェンスはアジアで脅威だと思っている。

蜂のように刺すボールを奪うプレスは本田選手いわく「彼にしかできない才能だ」とおっしゃっています。

しかもカードもらってないっていう・・・山口蛍が敵チームだったら恐ろしい。

浅野の後半終盤のスプリント

最後に100m・5秒8の俊足の浅野拓磨。

あの後半の終盤で最初から出場してるのであんなに走れるのはヤバいですね。

タイの堅いゴールに突き刺してくれました。

あの時間帯で決めてくれたのはデカかったです。

 

次のイラクも厳しい試合ですが頑張ってほしいです。ガンバレニッポン!

ハリルホジッチはいろんなことするなぁ(´・ω・`)

 - サッカー(フットボール)関連 ,

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【PS4:FIFA15】日本人選手能力を調べてきた。気になった選手だけ。

どーも!FIFA15を買っちゃいました。 僕はウイイレ派なんですが、 「世界の国 …

【2014ミラノダービー・開催日程と放送時間】ミラン本田VSインテル長友による日本人対決が熱い!

ACミランの本田圭佑とインテルの長友佑都のミラノダービーは非常に楽しみですね! …

【サッカー日本代表 森重真人のプレイスタイル】アギーレJAPANになくてはならないセンターバック!!!

どーも!アジアカップ(オーストラリア大会)が開催されましたね!!! スポンサード …

【W杯優勝のドイツ代表GK・ノイアー(動画付き)】元・内田の同僚は世界No.1のゴールキーパーへ!!!

どーも!!2014年ワールドカップはドイツが優勝しましたね。 スポンサードリンク …

【アジアカップ2015:日本、UAEに惜敗の原因と今後】宇佐美を招集しろ!&開き直ろうぜ!!

スポンサードリンク 目次1 まさかのベスト8敗退でも僕は前向き2 UAEに負けた …

【ドルトムント・香川真司】チームの成績に監督がキレる!?香川のドイツでの人気と評価は!?

どーも!サッカーのドイツリーグ・ブンデスリーガ見てますか!? 今年は波乱が起きま …

【ウイニングイレブン2015】日本人選手 本田圭佑と内田篤人の能力が低い件に関して異議あり!!

スポンサードリンク 目次1 今年の表紙は本田圭佑1.1 海外版はゲッツェ2 AC …

【サッカー:イタリア・セリエAの若手スター3選】ディバラとザザはビッグクラブに絶対行く!ポグバは既にスターだけどね。

どーも!!!今回は欧州サッカーのイタリア:セリエAの素晴らしい若手選手を紹介して …

【サッカー日本代表:長谷部誠の本「心を整える」の感想】サッカー選手初の自己啓発書!!!

どーも!!!図書館行ったら長谷部誠選手の本が置いてありました。 僕は元々サッカー …

【欧州サッカーの移籍の裏側・ファイナンシャルフェアプレー制度(FFP)】「経営的フェアプレー」を解説!

最近、レアル・マドリードのメスト・エジル(ドイツ)がアーセナル(イングランド)に …

ゲーム商品ページ(Vtaste.com)